えー・さん・いち・まる

「えー・さん・いち・まる」と「えー・いち・いち・まる」と
「えー・ろく・いち・まる」と「すぴだー」の日記です。
趣味は車なので、内容は車オンリーです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 道中記 | main | タイヤ >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
仮ナンバー
今日午後から区役所に出席する仕事があったので、ついでに印鑑登録証明書と仮ナンバーを発行してもらいました。実は先に発行を済ませてから、ついでに仕事をしてきました。

必要なものをあらかじめネットで調べておきました。以下の4点。
自動車検査証、自動車損害賠償責任保険証明書、運転免許証、印鑑

2年間の車検を取るので、25か月の自賠責保険に加入し、窓口で申込用紙に住所氏名、形状「箱形」、車名「ルノー」、車台番号「***」、運行の目的「車検」、目的地「大阪〜東大阪」と書くだけ。5分足らずで、あっさりと発行されました。
意外と簡単です。本国フランスでは仮ナンバー制度はないそうですが、大変便利な制度です。もうこれで検切れは怖くない(笑)
あと証紙代が750円。5日間有効で安いです。
| A310 | 22:50 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | 22:50 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
日曜日は雪でしょうかね?決死の覚悟で参上します(笑)
| なかちん | 2005/12/16 11:36 PM |
黄スピダーを送り出したのは、昨年の桜の季節でした。
赤スピダーも記念撮影をしましょう。

6速ドグミッションに興奮して最期にならないように、安全運転で帰りましょうね!
| かわかみ | 2005/12/17 12:07 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kappachan.jugem.jp/trackback/24
トラックバック
車台番号
車台番号原動機付自転車を含む、自動車の車台(シャーシー)フレーム部分に、法令により必ず打刻しなければならない事になっている車両に関する個人情報の一種。同じ形式であってもその車両を特定する重要な符号であり、自動車メーカーあるいは陸運事務所以外は打刻出来
| 自動車事典 | 2006/01/02 7:15 PM |