えー・さん・いち・まる

「えー・さん・いち・まる」と「えー・いち・いち・まる」と
「えー・ろく・いち・まる」と「すぴだー」の日記です。
趣味は車なので、内容は車オンリーです。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 性能も、値段も | main | SUPERGT 第1戦 鈴鹿 >>


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ブレーキパッド 交換
先週、近所の整備屋さんで、フロントブレーキパッドの交換をしました。

イタリアでA110用の競技用ブレーキパットで、テストでは1600SC同等に
近いくらいまで効いて、今まで一番効きが良いと言われていたミンテックス
よりも 2割増しとのこと。
それなのに、ディスクの減りは純正よりちょっと減りが早い程度だそうです。
お問い合わせは、GBSさんです。


構造はいたって、シンプルな構造


割りピンを抜いて


爪を開けます

 
上が元のパッドで、下が新しいパッド
金属の粉入りですね


新しいパッドは角が当たって入らないので、少し削って入れました。


交換当日は、やはりスポンジーな感じでした。
あたりがつくのに何百キロ=数か月かかるか心配しましたが、
14日日曜日京都まで走ったら、着く頃にはブレーキが鳴きだし、
帰る頃には元の制度力まで回復しました。
これからもっと効くようになりそうです。
| A110 | 14:59 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 14:59 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
試作品として分けてもらった物で、まだイタリアでもラリーでしか使っていないようです。一般公道での使いかってがどうかを知りたくてお願いしました。
馴染んでから、どんな感じか教えてください。
| O&クロ | 2010/03/24 11:06 PM |
>○&クロさま
500キロ〜馴染むのに時間がかかるかと心配しましたが、
案外50キロで馴染みました。
今はフルロックするほど、効きますよ。
| かわかみ | 2010/03/25 12:30 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kappachan.jugem.jp/trackback/274
トラックバック