えー・さん・いち・まる

「えー・さん・いち・まる」と「えー・いち・いち・まる」と
「えー・ろく・いち・まる」と「すぴだー」の日記です。
趣味は車なので、内容は車オンリーです。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 毎週 | main | チョロ・スピ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
チョロQ
1年前にヤフオクで買ったA110と試作品のスピダーです。
もちろんpullbackすると元気に走るし、リアにホルダー付のスピダーはウイリーもします。A310は以前ヤフオクで見かけましたが、その頃全くノーマークだったので買ってません。

cyoroQ
cyoroQ-2

A310の速度計は、センサーを交換しメーターも修理したそうですが作動せずで、結局ギブアップ。来週に車を引き取ることになりました。
速度計のない車は慣れているので、当分は積算計は25000kmのままです。

12日のスタバはA310で参加します。

| 車? | 22:02 | comments(5) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 22:02 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
あっ、これです。私もヤフオクでゲットしまして、73モンテ仕様になってます。
これはキットで販売していた物ではなく、個人でヤフオクに出品していたらしいです「他に作製前の物があったら譲ってもらえませんか?」と問い合わせたら「もう型がダメで複製出来ないので無いです」との事でした。
スピダーはキットで売ってますよね。確かスピトロkickerもあったような気が...。
| くりおやじ | 2006/02/04 10:52 PM |
そうすると当時くりおやじさんと競り合っていたのですね!
あと1台白を買ってスピダークラブの友人に送りました。2回に分けて合計6個ぐらいしか出品されなかったと記憶してます。

キット改のkickerは僕の車を参考にして限定1台で作られたそうです。プレゼントしてくれそうな雰囲気だったのですが・・・
| かわかみ | 2006/02/04 11:14 PM |
今でも競い合っているかも知れません、110は引かないですから(爆)

この110の取引相手の方って女性じゃなかったですか?
「もっと欲しいので複製してくれませんか?」と聞いた所、「そういったお問い合わせは多く頂いております。実は主人が作製したのですが、事情があってもう作れなくなりました。型はあるのですが、変形してしまってとても納品出来るような物ではありませんのでご勘弁を」と丁重に断られました。その後オークションに出てこないので本当なんでしょう。

kickerはコレとは違うんですか? http://user2.matsumoto.ne.jp/~k.shima/spider.htm
A110は全部持ってますが、もちろん作っていません(^^;;

私の72コルスはここのキットの改造だと思います。
| くりおやじ | 2006/02/05 1:43 AM |
以前表紙にkickerの試作品飾ってくれてました。お会いした時の写真が「お知らせ」に報告されてました。
   ↓
http://user2.matsumoto.ne.jp/~k.shima/osirase-5.htm

A110は確か応対は女性だったと思います。

試作spiderはタカラ製で現物のみです。5年ぐらい前からチョロQの版権が厳しいので現在版権の許可待ちです。販売できるかは?
| かわかみ | 2006/02/05 1:31 PM |
マニアックなチョロQばなしで盛り上がる中、失礼します(笑)
12日はA310が見られそうなので、楽しみです。
その時に、チョロQのお話しも聞かせてくださいね。
昨日は夕方から、スタバの下見も済ませたし、あとは天気を祈るだけです。

それと...くりおやじさん、A110の画像、使わせて貰ってます。
みんなにメチャうけてます。ありがとうございま〜す(笑)
| 1600-sc | 2006/02/06 7:42 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Alpine A110 TdC 72’ Takara CHORO-Q 改 Non Scale
と、いう事で本物のチョロQです(笑) [[attached(1)]] チョロQのキットをさらに改造して72年ツールド・コルス仕様に改造した物のようです(自作じゃありません) 72TdCの特徴であるフロントスポイラーやリアダクトも表現されていて、他のとは色目の違うブルーも
| ルノーは好きですか? 私は RENAULT 大好きです。 | 2006/02/05 2:26 AM |