えー・さん・いち・まる

「えー・さん・いち・まる」と「えー・いち・いち・まる」と
「えー・ろく・いち・まる」と「すぴだー」の日記です。
趣味は車なので、内容は車オンリーです。
<< September 2010 >>

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
クラッチ 張り付き
先週日曜日4か月ぶりにA310に乗ったら、クラッチが効かない
数10cmの前進操作で難なく解消し、朝スタバに参加できました。

次は1か月半ぶりにA110に乗ったら、これもクラッチが効かない
しかしA310のように簡単には改善せずで、1速や3速で10mほど
移動して、やっと解消しました。

そういえば、昨年9月にもA110のクラッチが切れなくなり、柿本Rの
積車を呼びました。ワイヤーが切れたのかと思いましたが、これも
クラッチ張り付きだったので、夏場の湿気に弱いみたいです。

やっと乗れたぁ!  正面はホテルニューオオタニ

久しぶりに4台とバイクで集合写真
| A110 | 08:53 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
京都・山科

20日の休日は、A610で京都・山科に行ってきました。
9時半に大阪を出たのですが名神高速も意外とスイスイで、ナビを
頼りに1時間余りで毘沙門堂に着きました。

11月中頃が紅葉のシーズンで、観光客は少なく静かなお寺でした。

まだ少し暑かったですが、裏は山なので心地よい風を感じました。

仁王門       門の両サイドには、二天像

3時間ほど写真の修行をして、帰りました。
←但しホイールはRE30からOZに戻します。
車が入ってくるため、このA610を売ることにしました。先週車検を
通したので丸2年付です。機関は良好で運転も楽チンです。
塗装はドアーに少し浮きがありますが、全体的にはそれなり。
マフラーは柿本製。9/20現在走行63,772km。220万。

さあ日曜日は、1週間ぶりに、
に乗ろう!

| A610 | 23:50 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
チョロQ・スピダー 発売中

2年前の11月に、実車に合わせて黄メタリックと青メタリックの
チョロQを発売しましたが、今回は銀メタリックと、ソリッドカラー
青・白・赤でトリコロール、合計4色を作りました。

パッケージも、今年のルノーF1カラーに似して、黄/黒です。
8月末に入荷し9月1日から発売しています。

HPは http://www.alpine-planning.jp/

| spider | 00:01 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
夏休みの旅行
お盆休みは、恒例の南の島に行ってきました。

大阪から与論島への直行便はないため、鹿児島空港でプロペラ機に
乗り換えて1時間弱で環礁が眼下に見えました。

空港の滑走路脇の、PRICIA RESORTに泊まりました。

宿泊施設はギリシア風の建物で、1階なので芝生の庭とジャグジー付。
台風明けの日で少し蒸し暑かったですが、夕日は綺麗でした。

2日目は、シュノーケルツアーに参加しました。(この2枚だけは水中
カメラで他はすべてiPhoneで撮影です)

施設の傍から出港するので、泊まっていたコテージが見えました。
この2枚を撮影した後、水中を撮影し始めてカメラはチン(水没)しました。

午後からは百合ケ浜のツアーに参加。小さい島を西端から東端へ
約5キロ程をマイクロバスで移動し、渡し船で沖合に行きました。

エメラルドグリーンです。大潮でなかったので潮は引き切らず砂浜までに
はなりませんでした。船ではなくバナナボートでの往復もあったようです。

3日目午前は、ウエイクボードに挑戦しました。

何度も挑戦しましたが、水圧で手がちぎれそうでウエイクできずに断念
数十キロ南には沖縄本島ですが、断然海は綺麗です。

午後からは原付をレンタルして、反時計回りに海岸線を観光しました。

まずは空港から   タンデムを断られ、嫁と伴走しました。

ビーチめぐりをしましたが、ほとんどお店もなく、やっと赤崎海岸の味咲
お昼を食べました。ビーチもこんな感じで、人が少なかったです。

映画「めがね」のメインのロケ地の寺崎海岸は、プライベートビーチ状態。
港の近くのメインストリートも、ノンビリした感じでした。

7時半に日没でしたが、アッと言う間に夕闇です。

4日目は帰る日です。

出発が遅れているので、屋上に上がると、駐機場が2機までなので、
到着機が入れずに滑走路に待たされてtました。
帰りも鹿児島空港で乗り換えで、久しぶりにジャンボジェット機を見ました。
駐機中もキィーンとスゴイ騒音でエコじゃないなぁ〜。

また来年夏も、どこかの南の島行きたいです。
| 乗り物? | 12:51 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP